

散歩

jimu.jpg


じめじめ蒸し暑い日が続きますが週末ぐらいから梅雨が明けそうです、

最近、ジムニーが愛車です。

近所の河原などに散歩に出かけたりしています。



L型

以前、紹介した悪友のケンメリ4枚がL28を購入したので、

引き取りに行くのを手伝ってほしいと連絡がありました。

軽トラでエンジンの引き取りに向かいましたが、隣県のエンジンの

持ち主の方は25年ほど前から旧車の収集をしており

ケンメリ7台 Z3台 ハコスカGTR1台 を所有する

強烈なマニアの方でした、パーツのストックもものすごい数でした。

エンジンを軽トラに積み込みこれからの計画を友人と語りながらの

帰りの車内は男、2人の熱気でむんむんでした^^ 

DSC01339.jpg

W3 完成

DSC01248.jpg

大変、苦労しましたが無事に車検、受かりました、

古い車両のためヘッドライトの光度不足で不合格、ヘッドライトを交換し
バッテリーから直接、配線して合格です。

DSC01249.jpg

あとは磨いて納車です^^オーナー様、お待たせしました。

DSC01263.jpg

おまけは修理と車検のバイクたちです。

名古屋ノスタルジックカーショー

DSC01328.jpg

名古屋ノスタルジックカーショーに久しぶりに出かけました。
ここ最近、出展数が減っていると聞いていましたが、よく見かける常連のショップが
見当たりません、やはり出展数はかなり減っているんですね、すこしさびしい感じです。

DSC01322.jpg

今回、久しぶりに出かけた理由は、このケンメリ、私の悪友が個人出品しているマシーンです。
どうです、この低さ、車高短だけがとりえのマシーンです、エンジンは。。。。

DSC01319.jpg

ばっちり、CROSSROAD のステッカーがやんちゃなステッカーにまじって貼ってあるじゃーないですか。

久しぶりに出かけて、よい気分転換になりました^^


W3 サスペンション

DSC01219.jpg

久々の作業です、Fサスペンションのオーバーホールをしました。

DSC01221.jpg

フォークインナーチューブの状態は問題ありません、オイルシールとアウターの蛇腹を交換します。

DSC01230.jpg

サスペンションのリフレッシュ&ニュータイヤいいですね~

DSC01225.jpg

こんなタイヤでは恐ろしくてスピード出せません^^

DSC01229.jpg

サスペンションとタイヤがリフレッシュされると走りも快調そのもの不安感なく走行できます、
やはり、足回りは重要ですね~
いよいよ車検を取得します^^
すんなり受かればいいんですが。。。

DSC01257.jpg

おまけは 転倒でカウル修理のカワサキ10R 同じカワサキのバイクでもここまで違うと笑えます^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
