スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TACOMA

DSC02257.jpg
最近USトヨタの車両が気になります、特に程よいサイズTACOMAは好きな車両です。
この車両のオーナーは女性でTACOMAを運転している姿が非常に決まっています。

DSC02256.jpg
今回は軽めの整備でお預かりしましたが、試乗してみると2WDと2.7Lエンジンの組み合わせは軽快で日本の道路事情ではストレスを感じません。

物欲を刺激する車両です^^
スポンサーサイト

MINI

m1.jpg

最終モデルのローバー ミニ A/Tです、この年式のミニのトラブルはほとんどエンジン、ミッション
、クーラーの重さによるマウント類のつぶれが多いです。

以前にエンジンマウントを左右とも交換済みの車両ですが、走行中の振動時に異音がするとのことです。
現車を確認するとラジエターファンとシュラウドが接触していました。
原因を探るためにラジエターを脱着、エンジンマウント付近を点検します。

m2.jpg

エンジンマウントとミッションをつなぐステーにクラックが入っていました、

m3.jpg

恐るべしミニ、、、、


お久しぶりです^^

s30.jpg

ブログを放置して1年弱、、、この間にもいろいろな出来事がありました。
またブログを復活します、よろしくです。

このチャンピオンシップホワイトのS30Zを今回、作業いたしました。

夏場のパーコレーション対策としてサーモバンテージの巻き付け作業です。

303.jpg

ターンフローのL型キャブ仕様は熱との戦いです、サーモバンテージでパーコレーション対策をします。

304.jpg

補機類を取り付け、今回はキャブのヒートプレートも変更しました。
きれいなエンジンルームを見るとオーナー様の車への愛情が伝わってきます。


多忙

FH000037.jpg

日常、の業務が忙しく頼まれごとのバイク修理も進みません、ふらっと何処かへ行きたいです。
画像は現在ドナーとなってしまたE21 

W3 引き上げ

DSC01140.jpg
先輩のバイクショップから車検の依頼がありました。軽く引き受けたのですが、15年間、不動の
W3です、車検というよりレストア作業になりそうです。とほほ^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。